このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

市内小学校からのお手紙

ページ番号 603-446-623

最終更新日 2020年10月15日

保谷小学校からごみの収集業務に携わる作業員に励ましのお手紙をいただきました。素敵なお手紙を、本当にありがとうございます。


『保谷小学校からの手紙』

お手紙の内容(一部ですが紹介させていただきます)

・「みんなのため」にはたらいてくれてありがとうございます。
・ぼくの将来のゆめは、みなさんみたいなゴミ収集をする仕事です。ぼくもゴミ出しがんばります。
・コロナが終わったらゆっくり休んでください。これからも手洗い・うがいをわすれずがんばってください。
・ゴミ収集の方のためにも新型コロナウイルス感染よぼうをいつもしています。
・ゴミ収集の人が安心して集められるように感染よぼうをこれからもしっかりします。
・私もなるべくゴミの出し方をくふうして、みなさんの活動に少しでも協力できるようがんばります。
・社会でごみに関係する勉強をしました。ゴミを集めてくださる方の大変さを知って、私たちが協力できることはしようと思いました。
・これからは、いままでよりも分別をしっかりしますので、これからもお体に気をつけてお仕事がんばってください。
・不安と闘いながら、ゴミを集めてくださって集めてありがとうございます。
・ゴミを捨てる時は私なりの工夫をして捨てるようにします。

市民の皆様へ

市民の皆様からの温かいお言葉は収集作業員をはじめ、全職員の励みとなっており、心より感謝いたします。今後も感染防止に努めながらごみ収集が滞ることのないよう取り組んでまいります。市民の皆様におかれましても、マスクやティッシュ等を密封して出していただくなど、今後もご協力いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

このページは、ごみ減量推進課が担当しています。
エコプラザ西東京 〒202-0011 西東京市泉町三丁目12番35号
電話:042-438-4043 ファクス:042-421-5410
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

くらし・手続きのトピックス

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ