このページの先頭ですサイトメニューここから
サイトメニューここまで

本文ここから

第32回 新年!はじめるカラダづくり

ページ番号 234-356-798

最終更新日 2017年1月1日

 お正月になると、おいしいおせちにこたつでみかんと、ゆっくり過ごすことが多くなりますね。寒い冬、運動していますか?
 普段あまり運動していないという方には、無理せず自分に合った適切な運動になる「スロージョギング」がおすすめです。スロージョギングとは、走らないジョギング・隣の方と話ができるくらいの運動の強さで行うジョギングです。話をしながらお友達や家族と楽しんで行うことができます。ランニングは生活習慣病予防やメタボ予防、減量などに効果的といわれています。
 清瀬市にある明治薬科大学と連携した『楽しい!嬉しい!健やかカラダづくり』というプログラムをとおして、科学館スタッフもスロージョギングに取り組んでいます。3カ月ごとの測定データを展示室で紹介していますので、実際にどのような効果があるのか注目してみてください。
(市報 平成29年1月1日号掲載)

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。
市役所田無庁舎 〒188-8666 西東京市南町五丁目6番13号
電話:042-460-9804 ファクス:042-460-7511
お問い合わせフォームを利用する

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人生のイベントからさがす

地図から施設をさがす

市の組織から情報をさがす

ロクト・サイエンス・コラム

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright (c) Nishitokyo City. All rights reserved.
フッターここまでページの上部へ